忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間経ってしまいましたが先週地元イベント行ってきました。
来てくださった方、買ってくださった方ありがとうございます!

パソコンを使って作品を作るのがまだできそうになかったので、今回はアナログ。
色紙を二枚ほど描いてみました。
パソコンと違ってやり直しができないのでハラハラ・・!


エクシリアのジュードと、



女キャラ三人組。


コピックたまに使うと楽しいです。
ただアナログは画材を消費するので貧乏性な自分はパソコンがありがたいかも・・w
水彩使うと少量の絵の具を水で凄く伸ばそうとするので紙が大変なことになります・・w


てかスキャナが古くて新しいパソコンにドライバー入らないとか・・!
前のパソコン起動させて取り込みました。
どうにかならないかなぁ・・。

拍手[0回]

PR
新しく購入しました。
以前使っていたのが画面が写らなくなり買いかえるかーということで。
前のは5年くらい前に買ったものですが、スペックが全然違いますね。
一番はFF11がするする動く!!(そもそも前のは起動させることすら無理でしたw
てか11パソコンでの画面すごい綺麗!!
PS2ユーザーだったので画面の違いに感動ですw
FF14も低い方ならできるのかな?って感じなので、機会があればやってみたいです。
内容の方はどうなのかわかりませんが・・・!!w

そして前のパソコン、絵や音楽のデータのバックアップとってなくてそのあたり半分諦めてたのですが、壊す覚悟で中身適当にいじってみたら直ったという・・w
素人目でよくわかりませんが、ビデオカード?が外れてただけなのかなw
ということで前のパソコンも普通に使えそうです、が、うん、新しいのメインで使っていこう!!


せっかく新しくなったので、前のでは使えなかったフォトショエレメンツのバージョン高いのも入れてみました。
しかし、慣れるまでしばらくかかりそうです・・。
使い方もだし、画面のほうも色合いがまだわからないので色々いじってみよう。
 
で、描いてみたかったので神様ドォルズの阿幾。
漫画は読んだことありませんが、OP、EDに惹かれて見てたら面白かったというw
でも次で最終回・・。
てか最近は割とスカパーでアニメを色々見ていて、そのほとんどが一斉に終わってしまうっぽくて寂しい限り。

拍手[0回]

プレイ中です。
新作テイルズをやるときのわくわくはたまりませんね!
進行状況はやっとみんな揃ったところかな。
まだまだ先は長そうなので存分に楽しむぞー!!

操作キャラはレイアかエリーゼあたりを使いたいかなというところ。
てか複数プレイの時の共鳴は軽く嫌がらせできますねww
まさか操作権を奪えるとはww




下はアップするのを忘れかけてたえちゃです(こら
地元イベントとかで頭からぬけてました・・!!
メンバーはいつも通りで左からいつき、自分、柚間です。


時間たってしまったので詳しくは省略ー!
大まかにりくそん祭り、ディシディアキャラにテイルズの服、シンフォニアって感じです。





拍手[1回]


一緒にテイルズウィーバーをやっている相方の誕生日に送りつけたものです。
二人の絡みがもっと見たいなという願望を込めてw
今後どうなるんでしょうドキドキ。

二人で大分チャプター進めることができました。
もうみんな揃って行動しているので、あと少しでエピソード1は終わりかな。
話はもちろん、ボス戦での試行錯誤など凄い楽しいです!
「うはww倒せたww」で画面前で何度笑ったことかww
バグで攻撃されたら結構な確率で回線落ちさせられるというボスがいるんですが、何回も落とされてようやく倒した時は本当感動ですw(修正されてないのが疑問ですがw
やっぱり協力するゲームはいいなぁ!

拍手[0回]


さまでした地元イベント!
スペースに来てくださった方、ペーパーや買ってくださった方、ありがとうございます!!
それと声をかけてくださった方、自分恥ずかしがりやで反応薄かったかもですが泣きそうなくらい嬉しかったです・・!!!

今回は発売前のエクシリアメインでポスカを作ってどうなんだろうとか思ってたのですが、とても好評でびっくりしました!
やっぱりみんな楽しみにしてるんですね!!
もちろん自分も楽しみですww
後10日くらいかな、早く、早く・・!!

それと先日ヴェスペリアの映画を初めて見ました!
HVで放映していたので録画もばっちりですw
そのノリで上記のポスカも作ってみましたが、時間がなく映画の衣装を調べてる余裕がなかったのでゲームのままで。
構図を考えた時ラピードの目の傷を忘れていて顔の向きを逆に見えるよう配置すればよかったと後から軽く後悔・・。
ラピードごめんね、でも映画はすごく可愛かった!

それと相方の柚間さんとアビスのうちわも作ってみました!
うちわ作るの初めてだったので紙の貼り付け方等試行錯誤してようやく完成!
あ、完成したの写真とればよかったな・・なんて。

ということで今回は色々作れたので楽しかったです。
ただ、アビスのポスカ一枚がどこかに行ってしまいました・・。
もしかしたら最初の方に買ってくださった方の中に紛れ込んでるかも・・!!
もしそうだったら迷惑かけて申し訳ない!
煮るなり焼くなり好きにしちゃってくださいーー!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
勇河 聖泉
性別:
女性
自己紹介:
「ゆうか せいせん」とよみます。

pixiv、手書きブログでは「かーど」でやってます。

なにかありましたら虫を@にかえて下記までどうぞ。
recard_kabuto虫yahoo.co.jp
最新記事
リンクについて
バナーURL http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5555c6509f0ae5031165c2acf53f439c/1282747673 リンクフリーです。
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]